2015年04月30日

さらばiPhne パート2 

iphoneをまるでターゲットにしているみたいですががわーい(嬉しい顔)
そんなつもりはありません。
3台キャリアで契約している中では、まだSoftBankのiPhneの価格は良心的かもしれません。
それでも、1ヶ月約7000円。
夫婦で2台で14000円。これって結構バカになりませんよね。
先週、とうとう妻のも解約して(解約手数料を払って)おさらばしてきました。
代わって、格安スマホ。
妻はここ煤年はiOSしか触ったことが無かったため、Androidは全くの初めて。
(googleメールも用意したのに、こちらもほぼ手つかず)
自分よりもはるかに苦労しながら、新しいスマホにアプリを入れて設定したり、メールアドレスが
代わったことを友人たちに通知したり。
ただでさえ忙しい主婦の仕事がこの2,3日、一気に忙しくなってしまいましたが。それでも
日々の家計の出費を抑えるのであれば、致し方ありません。
まだ替えたばかりなので今後の料金については安定したところでおつたえしますが、概算だと
今月(4月)までは、1ヶ月14000円が1ヶ月3400円くらいに下がる見込みです
月額1万以上、年間12万円以上も下がります。これは大きい。
但し、今後は使い勝手や、通話料が意外と高いので、使いすぎたりしないか、余談を許さない点があるため、
1,2か月様子を見てから報告したいと思います。
posted by たかしゅんのサラリーマンパパ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418205312

この記事へのトラックバック
×

