2015年03月29日

保険の見直し こんなことあるんだ 保険の見直し 見事下りました

こんばんは。たかしゅんパパです。

分類が「一気に稼ぐ」に入れていますが、稼いだわけではないので、ちょっと違うかもしれません。

今から10年前。
虫歯を直す一環で歯医者に通っていました。
1年通った最後は「親不知を抜くこと」。
今は抜かずに治療する方法もあったようですが、自分の場合は抜いた方が良いと当時の病院の
院長からのお奨めで、4本抜くことになりました。
最後の4本だった、歯茎に埋まっていた親不知。
埋まり方が半端ではなかったようですが、いつか動き出したら歯茎がきっと痛んだんでしょう。
その痛みを今のうちに取り出すことができるだけでも幸せを感じていました。
そして10年後。
その施術代が保険で降りるなんて、全く知りませんでした。
10年の経っているのでさすがに下りないだろうと思ってました。
ダメ元で歯医者に行き(当時いた会社の近くの歯医者だったので、家から遠いこと)、
診断書を書いてもらい、保険会社に申請し、診断してもらうこと約3週間。
保険会社から「見事、降りましたので来週口座に振り込みます」との連絡が。
額は言えませんが、自分にとっては結構な金額が下りていたので、びっくりです。

こんなことってあるんですね。
保険の見直しで、自分の知識で知らない事がまだまだたくさんあります。
その道のプロに聞くのが一番。

もし何かわからないことがあれば、どんどんと聞いてしまいましょう。
聞くのはタダだし。

posted by たかしゅんのサラリーマンパパ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 一気に稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416457056

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。