2014年11月30日

二度目の修理

こんばんは。たかしゅんパパです。

11月中旬に 右の革靴の底の半分がはがれたので、急きょ接着剤で応急処置をしたことを書きましたが、再び悪夢。
先週突然降って来た雨の日に履いて行ってしまい、雨が底のソールの間に入ったせいで再びはがれてしまいました。

これで万事休す。諦めて新品のくつを買う決心がついたかというと、まだもう少し頑張ってみたい、ここで負けてなるものか、と踏ん張ります。
もう一度、ソールに接着剤を張り付けて、復活させました
大丈夫、使える。
明日は雨だから、明後日から履いてみて、履き心地をチェックしてみます。
我ながらよくやるよ、まったくとも思いましたが、11月は思ってもみなかった教育費用がかさんだため、少しでも使わなくても済むのであれば、お金は浮かさないといけません。

ボーナスシーズンは今の働いている会社は特にありませんので、12月になったら臨時収入は見込めません。
ただ、お店の方はボーナスをもらった人のために、割引キャンペーンを大々的にやってくれるので、それまでの辛抱ですね。
あと10日くらいかな。

本当に欲しいもの、必要なものを買う。
これが節約というよりも、シンプルライフです。
posted by たかしゅんのサラリーマンパパ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409852740

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。