2014年08月24日

スポーツジムからのアドバイス 「来なくてもいいんじゃないの?」

こんにちは、たかしゅんパパです。
天候も政治も経済も世界的にますます不安定になっていますが、体調だけは
安定させて、この猛暑を乗り切りたいですね。

先週、会社で開催された、スポーツジムによる体力測定が行われました。
といっても、本格的な測定ではなく、立位体前屈とか、体重、身長、体脂肪から
最新測定器でいろんなデータが出てきます。
市販で買って測定するものとは雲泥の差のようです。

普段気を使っているので、今回はトレーナーさんからどんなことを指摘されるのか、
楽しみ!
早速質問攻め。
といっても、自分のデータに関してではなくて、スポーツジムに関してです。

トレーナーさん曰く、
「スポーツジムに通ってくる人の結構な割合で、何のためにくるのか、わからない、理解できない」

ということを仰ってました。
つまり、来る意味の無い人が多いとか。

まず、スポーツジムに往復クルマ来る(前にパパも指摘していたことですね)。
ベンチプレスでも、座ったまま。立ってやる種目には挑戦しない。
運動後も元の食生活(運動後にビールを飲んだり、焼肉屋に行ったり)。


このような取り組みだったら、スポーツジムに来ても健康維持は出来ませんよ
とトレーナーさんは事務に来る人に行っているそうです。

それに比べて、スポーツジムにも行っていないし、特別なスポーツをしていないのに
体型維持をしているなんて、すごいですね。と一言もらいました。
それは、普段の運動ではなくて、歩いたり、暴飲暴食をしないことで体型維持ができている
ことを褒めてもらいました。
そのためスポーツジムへの勧誘は一切無し。
(勧誘されても、そんな高い費用を払ってスポーツ事務にはそもそも行く気がありません、
とは言えませんが、行かないように努力しているのかもしれません)

当面、今のままの生活習慣を維持していくぞ!

将来の健康維持と、余計な出費を防ぐために、ね。
ランキング参加中です。↓↓応援よろしくお願いします(._.)

人気ブログランキングへ
posted by たかしゅんのサラリーマンパパ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。