2014年07月06日

とても悔しい 病院にお金を使ってしまいました

こんにちは、たかしゅんパパです。

この数日体調が悪く、2日間もネットの世界をお休みしていました。
ここのところ、気温が上がったり下がったり、雨が降ったり降らなかったりで、
天候も不安定。そんななかで風邪をひいてしまったようです。
最初が肝心なんですよね。
なんとなくのどが痛み始め、次は鼻水。
咳が出だしたな、と思ったころには全身風邪の症状に包まれてました。

風邪の症状はともかく、お金の話。
仕事を念頭に置くと、風邪であっても(仕事に支障がでるなら)出来れば早く治したいものです。
(風邪を理由に休んでしまうというやり方もありますが、家で寝込んでいるだけで本当に何もできなくなってしまうから、それも無駄ですね)
そこでやむなくかかりつけの内科に行ってきました。
掛かったお金は
・内科処方代 1040円(サラリーマンですので3割負担)
・クスリ代  1230円。風邪の諸症状全てが出たので、その分のクスリがなんと6種類
も。
 但し、昨今クスリもジェネリックが一般化してきましたので、迷うことなくジェネリック薬を選択しました。
それでも、まだ全ての分野にジェネリックが出ていないことも知りました。
このあたりは今後調べます。
ということで、合計2270円も掛かってしまったのです。
普段から健康には充分気を付けてましたが、それでも罹ってしまいました。
悔しい出費ですが、致し方ない。
これを反省材料として、もっと気を引き締めよっと。

ランキング参加中です。↓↓応援よろしくお願いします(._.)

人気ブログランキングへ
posted by たかしゅんのサラリーマンパパ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

