2014年06月29日

同期入社のその後を辿った、20数年後の現在

こんばんは、たかしゅんパパです。
週末、仕事の関係で久々に再会した同期入手の友人。
入社時からは20年以上が経ちましたが、進んでいる道は一見あまり変わっていないようで、とても変わったところもあります。
<あまり変わっていないところ>
同じ業界で今も続けて仕事している。
・職種も変わっていない。
・自分だけ職場が変わった(つまり転職した)。
・けど、一時的には給料が自分は変わったが、近年成績不振のため、2人の年収の差はほとんどない。
・但し、同じような仕事でも、マインドとしては結構違うかも。
・普段の生活に大きな差はない。例えば
・週末も良く出歩く。片や友人は入社前からテニスを続けている。一方自分のほうはしばらく運動の習慣で間があいたが、だいぶ入社時に匹敵する量に戻った。
・お互い入社時から賃貸生活。自分のほうが1,2万円高いかな。
・2人ともクルマを持っている。なので、車でのお出かけは多い(行先は全く違うけどね)。
・そこそこ多趣味のよう。
とこれだけの共通点があるので、同じような生活環境に聞こえてしますかもしれません。

ところが、全く違う面が存在します。
それによって、今後の20年はまったく違う方向に進むかもしれないのです(そのような予感)。
ランキング参加中です。↓↓応援よろしくお願いします(._.)

人気ブログランキングへ
posted by たかしゅんのサラリーマンパパ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

