2014年05月25日

コツコツ貯蓄:100か月以上に渡る超安全策の結果

こんばんは、たかしゅんのパパです。
お金を貯めることも大事ですが、生きていくには身体が資本、身体が健康であってこそ稼げるものですので、
そろそろ睡眠を取る時間になりました。

ところで、皆さんは、もう少し手元にお金が合ったらどうします?
あと5000円あったら?
あと10000円あったら?
それも毎月あったら??


あれば使いたいこと、買いたいものがあるでしょう。
でも、今まで無くても、なんとかなったんですよね。
ということはその5000円、10000円はなかったものとして「使ってしまう」のではなくて、「超安全な銀行や証券会社に貯金」してしまいましょう。

でも、これって、大した金額にはならないよね。
一気に投資してして、どーーんと稼ぐか、ギャンブルにでも使って、無くなったらしょうがないと思えばいいんではないの?
という意見も出るでしょう。
でも、そうやって今まで貯まらなかったんじゃないでしょうか?
そのような、たかだか少額の増額で、一か八かのギャンブルではなくて、少しでも確実に残す方向に舵を切って下さい。
では、私の場合。。。
上と同じような1万円をねん出することができました(本当は大変だったんですが)。
それを今もですが、コツコツと積みあげて今月で145か月になりました。但し、ギャンブルをするのではないので、絶対に減らない安全なところに置きました。
(銀行の預金と思ってくださって結構です)
絶対減らないという確実な話はありませんが(銀行も倒産するし、政府の預金保護も本当にやってくれるのか、それさえも信用ならないですよね)、それでも安全策は取れます。

せいぜい、0,04%程度の利息分は付きました。
つまり、まったく減ってはいません。

どうですか?日々使ってしまっていたら、なくなってしまったお金。
145か月経って、クルマ1台は買えるようになりました!
(クルマは買いません。他の物を買います。なので、まだまだ毎月積み立て続けます)

これが日常のコツコツ稼いだ結果です。
ランキング参加中です。↓↓応援よろしくお願いします(._.)

人気ブログランキングへ
posted by たかしゅんのサラリーマンパパ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コツコツ稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397902271

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。