2014年05月24日

第27回サラリーマン川柳と節約生活

こんばんは。たかしゅんパパです。今日は天気も非常によく、過ごしやすかったですが、明日はもっと暑くなるとか。頭と心は冷静に、週末は自分のことを見つめる時間に当てたいと思います。
今週は、第一生命からサラリーマン川柳が発表されました。
上位の川柳はどれもレベルが大変高く、そして感慨深く感心してしまいました。

さて、このコツコツ貯蓄・投資するこのブログと関係しそうなのが、27回の川柳に登場した
10位の作品です。
「ワンコより 安い飯代 ワンコイン」。

ランチは出来るだけ安くして、少しでも自分のお小遣いにしたいという想いは多くのサラリーマンに共感を呼ぶでしょう。もっと上位でもいいと思うんですけどね。
でも、ワインコイン=500円ですが、一昔(5年前)よりもジャンルも豊富になりました。
以前は激安店舗か持ち帰り弁当くらいしかなかったですが、最近はいろんなお店で500円で食べられるようになりました。
チェーン店は勿論、個人店でもかなり看板に出ています。
なので、あまり悲観的なイメージでとらえるのではなく、もはや一般的になりつつあるのだと、思い直してもらうきっかけになってくれればいいな、とちょっと斜めな感想です。
「専業主婦よ、街に出でよ。昼飯の世界は様変わりした」
とアピールする場にしたいところです。
。ランキング参加中です。↓↓応援よろしくお願いします(._.)

人気ブログランキングへ
posted by たかしゅんのサラリーマンパパ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。