2014年05月22日

一回買ったら一生もの 腕時計

こんばんは。たかしゅんパパです。
今日は朝から雷雨になったり、ひょうが降ったり、散々な目にあいました。
こんな日に限って、電車が時間道理に動くので、不思議なものです。

腕時計。
最近は売れなくなってきているようです。
携帯電話が時計代わり、目覚まし代わりの人もいます。
そして、時間を他人に聞くのもなんとも思わないという人も。
(これもひとそれぞれですが)
それでも、腕時計は時間厳守が当たり前のサラリーマンにとってはある種必需品の1つでもあります。
そんな腕時計の市場も大きく変わってました!
最近息子に腕時計を買うことになって、よくわかりました。
むかーしは、クリスマスイブに、彼女へのプレゼントに50万円もするブルガリの時計を男が買いあさっていた時代もありました。
けど、自分もはめてみたい腕時計も決して安くはありませんでした。
入社後にどうしても欲しかった、バーバリーのデザインの腕時計。なんと5万円もしたんです!
そして現在。
腕時計の市場は崩壊。何かの景品として腕時計がおまけになったりしている。
(七五三の写真の記念品にディズニーのキャラクター腕時計を5歳児がもらう時代になった)
そして、機能の進化も半端ではないです。
ソーラーなので、光さえあれば電池交換は不要。
更に電波時計機能付き。
それを自分用に5年前に買いました。もう死ぬまで買い替えるつもりはありませんでした。
まあ、3万円で買えたのでかなりお得感を感じていたんだけど。。。

ところが、更にGPS機能付きで、世界中に旅行に行っても自動で補正してくれる腕時計も登場。
その上、生活防水機能もあがり、多少水を数分、時には1時間近く水に浸かっても浸水しない時計も現れました。
GPS機能が無いですが、そんな機能付きの時計がなんと、ホームセンタで8000円!
これ以外にストップウオッチ等、あまり使うことは無さそうな機能もついておりました。

敢えて買うこともない、でも買うとしたら1万円もせずにものすごい機能がついている!
8000円の腕時計ももしかしたら一生買い替えることは無いかもしれないのです。
だったらものすごいお得です!

。ランキング参加中です。↓↓応援よろしくお願いします(._.)

人気ブログランキングへ
posted by たかしゅんのサラリーマンパパ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜

携帯に押されて腕時計はしなくなりました。

腕時計にステータスがあった時代が懐かしいですね

たぶん今買ったら一生モン間違い無しです。

応援していきます〜
Posted by やまぐっち at 2014年05月23日 23:32
こんにちは!
副業アフィリエイターの領平です。

腕時計は今はおしゃれではめている人が多くなってますね。腕時計はめているのに時間をスマホで確認したり・・・

また、遊びに来ます!
応援ポチ♪
Posted by 松田領平 at 2014年05月24日 18:44
松田領平さん
こんばんは。
応援ありがとうございます。
そんな私もスマホの時計を見ながら腕時計をみたりと。
腕時計は時間を見るものではなくなりつつありますね。

またよろしくお願いいたします。
Posted by たかしゅんパパ at 2014年05月24日 23:37
やまぐっちさん
こんばんは。
応援ありがとうございます。

今度腕時計買ったら一生持ち続けて下さい。

今は本当にいろんなものが選べる時代になりました。

引き続きよろしくお願いいたします。
Posted by たかしゅんパパ at 2014年05月24日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397655908

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。