2014年06月18日

この時期にしか食べられないものに投資する

こんばんは、たかしゅんパパです。
明日は1日出張です。と、その前に。
コツコツとお金を使わないようにしてはいても、何かには使いたいものですよね。
ということで、今日は使う方の話。

この時期、梅雨の時期に食べる、季節ものの果物というとなんでしょうか?
そう、日本が誇る最高峰級の果物(ちょっと言い過ぎ?)ビワです。

その昔は、ビワも国内でたくさん取れたため、梅雨の季節にはずいぶんと店先(当時は果物屋さん)で並んでいたのを見かけたものです。
今はスーパーがメイン。
そして、値段がめちゃむちゃ高い。 
夕張メロンの初出荷ほどではありませんが。こちらは超高級品ですが、
ビワは庶民も食べるものですよね。

そんなビワも、6個で500円から600円。1個当たり100円で買えるときもあるので、まあ、キウイ並みか、キングサイズのリンゴ並みと思えば結構お安いのかもしれません。
長い季節の間に食べられるわけではないので、多少値が張っても口にできるのは今のうち。
季節感を味わいながら、
「ああ、こんなにおしとやかで歯ごたえのある果物も世の中にはあるんだな!」
という感触を覚えるにはいいかもしれません。
投資、というと大げさでしたが、是非この機会に、余裕がなくても、背の届くぜいたく品として買っちゃいましょう!
ランキング参加中です。↓↓応援よろしくお願いします(._.)

人気ブログランキングへ
posted by たかしゅんのサラリーマンパパ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

